トイラジレーシングのブログ

ラジコンカーがメインのブログです!トイラジが多めです。時々ホビーラジコンやドローンやります!

エアロアールシーのカタログが出てきた!

こんにちは😄

 

今回はQステア(ワーゲンバス)のネタではなく、違うラジコンの話になります。

(正直、あまり進んでないです😓)

 

最近、部屋の掃除をしていまして、断捨離に力を入れています。

それで、片付けをしていたら、こんなものを発見しました!

 

↑ エアロアールシーのカタログです!

2006年頃でしょうか?

当時イトーヨーカドーエアロアールシーが売られていたコーナーに、置いてあったものです!

 

超懐かしいです!

 

クルマのディーラーにカタログがあるように、エアロアールシーにもオシャレなカタログが用意されていたのです!

 

かなりボロボロですが、2冊あったので、簡単に中身を紹介したいと思います👍

 

まずは1冊目です。

 

【表紙】 AERO R/C

【01】START AERO R/C 思いのままに操る 爽快感あふれる走り 憧れのマイカーをあやつる満足感 夢に描いたフォルムに仕上げて。 TOMITECH エアロアールシー

【02】

【03】躍動するフォルム 新たな走りの予感

【04】休日の午後、息子よりもお父さんが白熱・・・ 親子で楽しむエアロアールシー Play View

【05】Drive and Technique

【06】別売りのオプションパーツやオリジナルパーツで自分好みにドレスアップ&カスタマイズ。 走りの性能とオリジナルフォルムのクリエイトもエアロアールシーの魅力です。 Dress Up & Customize

【07】Basic Series Line up

【08】

【09】Option Parts

【10】エアロアールシー 主要諸元一覧表

以上が1冊目のカタログです。

とても懐かしいです✨

(これをまだもっている方って、いるのでしょうか?😅)

 

 

特に、6ページのカスタムはとてもインパクトがありました😄

当時の私は、9ページのオプションパーツをずっと見ていた記憶があります。

たしかエアロは420円、ホイールは630円くらいだった気がします・・・

(毎月のお小遣いが1000円だったので、エアロとホイールのどちらを買うか迷っていました😄)

 


ちなみに、このカタログはエアロアールシーのラインナップが少ない頃のものになります。

 

この後に車種が追加されて、また新しく別のカタログが用意されました。

↓ それがこちらです!

 

【表紙】どこまでもシンプルに、どこまでも自由に。

【01】走り、フォルムの上質なバランス。

以上です😥

 

残念ながら、この1ページしかありませんでした・・・

どうやら、残りの10ページくらいは千切れて紛失してしまったようです💫

 

当時(2006年頃)、私は小学生だったので、かなり管理の仕方が悪かったようです。

今思うと、「ちゃんと大切に保管しといてよ😠」と自分に文句を言いたくなります😅

 

 

ですが、一部が残っていただけでも良かったです。

久しぶりに懐かしい気持ちを思い出すことができました!

 

私は、エアロアールシーというラジコンは本当に好きだったので、これだけは捨てないように決めています!

 

紙なので、邪魔にならないです👍

 

 

新品のクリアファイルに入れて保管しました!

 

 

このカタログ、持っている方がいましたら教えてください!

紛失したページに何が記載されていたのか気になります…

(全く覚えてなくて…😅)

 

あと、エアロアールシー好きな人がいましたら、コメント頂けると励みになります😁

 

ホビーオフでの発見!

そして、断捨離をしている時なのですが、リサイクルショップに小物をいくつか売りました。

 

その時、査定をしている時間に店内を色々見ていたのですが・・・

 

せっかく断捨離をしているのに・・・

 

良い物を見つけてしまいました!

 

 

あったのです!
エアロアールシーが!

 

車種はオデッセイで、価格は1650円です。

良心的な価格ですねー🤔

 

なるほど・・・

 

 

 

買いました!

(断捨離は?)

 

これはコレクションとして持っておこうと思います👍

エアロアールシーの紹介はまた今度します!

 

次は前回に引き続き、Qステアのワーゲンバスを進めます。

 

長くなりましたが、今回はここまでで。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

それでは。