トイラジレーシングのブログ

ラジコンカーがメインのブログです!トイラジが多めです。時々ホビーラジコンやドローンやります!

YouTubeで気になるQステアの動画を見つけました!

こんばんは😄

トイラジレーシングです。

久しぶりにグランツーリスモ7をやったのですが、メニューBGMでクリスマスソングが流れていました。

グランツーリスモってBGMがオシャレですよねー😄

 

今回は私のラジコンの紹介ではないのですが、最近、気になる動画をYouTubeで見つけました!

↓それがこちらです!

youtube.com

youtube.com

 

これはQステアデロリアンなのですが、なんとヘッドライト、テールライト、フロントバンパー周りが光るのです!

QステアはLEDが光るタイプは存在しないので、私がこの前紹介したような電飾改造をする必要があります。なので、このデロリアンも改造されていることになります。

しかし、これは私の電飾改造とは次元が違います…

一体いくつLEDを使っているのでしょうか?

 

凄すぎです!

レベルが高すぎます…

 

そして、この動画を何度か見ていたら、デロリアンのフロントウィンドウの内側に、ある物が映っていることに気がつきました。

それはリチウムイオンポリマー電池です!

Lipoや、リポバッテリーと呼ばれている充電式の高性能電池です。

よくドローンに使われています。

 

↓ちなみにこのような電池です。

www.askul.co.jp

この電池をQステアに搭載したのはすごいですね!

そもそもQステアはボタン電池式なので、充電式ではないです。

 

ボタン電池だと、電流不足のせいか、LEDは暗くなってしまいますが、ハイパワーなこのリポバッテリーなら、LEDも暗くならず、良いのかもしれません😁

 

とても参考になりました😄

なので...

私も今度Qステアを一台、リポバッテリー化にしてみようと思います!

 

また電飾に挑戦するのであれば、LEDの数を増やしてみたいですが、電飾に適した車種が見つかりません🤔

できれば、最近発売されているチョロQ zeroシリーズのボディーで挑戦してみたいですが… ヘッドライト部分が透明になっている車種がないんですよねー

minicar.tomytec.co.jp

minicar.tomytec.co.jp

minicar.tomytec.co.jp

色々調べると、トヨタ2000GTのボディは、フォグランプが透明になっていました!

しかもカッコイイです!

これは電飾に適しているかもしれません😆

そもそもQステアに、このボディが装着可能なのか分かりませんが、もし可能であれば2000GTでいきたいと思います!

 

まずはQステアに移植可能かチェックしないといけないので、とりあえず、今度トヨタ2000GT購入してみます(なんだかカッコイイ響きです😅)

 

順調にいけば、普通のチョロQ2000GTがラジコンになり、フォグライトも光るハイスペックチョロQに化けることになります😁

 

次回はこの話の続きをしたいと思います。

今回は内容が少なかったですが、以上になります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

来週はクリスマスです🎄🎁