トイラジレーシングのブログ

ラジコンカーがメインのブログです!トイラジが多めです。時々ホビーラジコンやドローンやります!

【チョロQ】ワーゲン マイクロバス買いました!

こんばんは🌃

トイラジレーシングです。

 

昨年のクリスマス以降、記事の更新をしていませんでした😥

(今年最初の記事になります。今年もよろしくお願い致します)

 

この前の記事では、チョロQトヨタ2000GTのボディをQステアのシャーシに載せ替え、ラジコン化しようと考えていましたが、小さすぎなボディのため、載せ替えが不可能でした…

そこで・・・

 

今回は大き目なボディのチョロQを購入してみました。

それがこちらです↓

フォルクスワーゲン マイクロバスです!

2000GTと方向性が全く違いますが、ボディがかなり大きいので、Qステアの基盤が干渉したりはしないはずです...

これなら大丈夫だと思います👍

 

今は電飾のLEDLipoバッテリーをどうするか検討中です。

 

↑パッケージはこんな感じでした。

本当は水色のボディがほしかったのですが、全然なかったので、一番在庫があった緑色にしました。これも2000GTと同じ通販で購入しました。

 

2000GTと比べるとボディがでかいです...

ですがホイールベーストレッド幅は変わらないので安心です。

 

RX-8も新しい仲間が気になるようです。

目が光っています✨

 

 

あと、この前修理したデジQですが、相変わらず絶好調です!

元気に動いています。

正直、QステアよりデジQの方が気に入っています!

 

 

QステアのRX-8もLEDがカッコイイですが、走行するとライトが暗くなってしまうのが気になります...

 

今回、ワーゲンのマイクロバスでLipoバッテリーの改造を計画しているので、同じ改造ができればRX-8もLipoバッテリー化にして対策したいと思います。

 

次回も引き続き、マイクロバスのラジコン化(Qステア化)について投稿予定です。

もしかしたら更新に時間が空いてしまうかもしれません

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは